07/14の日記
21:27
なんだろうな
---------------
まずこれを見て欲しい
ウォーの新弾のプレビューカード
GNフラッグ
UNIT
U-00-48 緑 紫1-緑1-3-2 R
【1枚制限/自軍】 プリベント(7) クイック 戦闘配備 速攻 強襲 《[2・3]》換装〔フラッグ〕 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(ダメージ判定ステップ): AF 《(1)》敵軍部隊1つを指定し、このカードをその部隊のいる戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で移す。その場合、このカードの部隊と指定した部隊は、戦闘ダメージの応酬を行う。
フラッグ系 MS 専用「グラハム・エーカー」
宇宙 地球 [5][1][3]
なにこれ頭悪い
デメリットどこ?
1枚制限と色拘束がデメリットだって?
それにしたって特殊効果付けすぎだろ。
最近この手のデメリットがすごい緩くて、とんでもなくハイスペックなカード出しすぎだと思うんだよなぁ。
もう最初の方にあった国力あたりの基本性能の基準とか無視しすぎだろ。
毎回毎回上位互換ばかり出してるとその内引っ込みつかなくなって、とんでもカードばかりの環境になっちまうじゃんね。
しかも強いカードはレア以上だから、コモン、アンコモンは基本的にゴミ。
もう少しバランス考えて作ろうぜ。
いや、今ウォー興味ないから言ってる訳でなく、垣根なしに。
どこかでバランスとらないとやっていけないと思うんだがなぁ。
まぁ、そんなことは俺の考えることじゃないが。
☆コメント☆
[黄泉] 07-14 21:50 削除
ある程度の上位互換は仕方ないとこありますけどここまでくるともうね…(苦笑)
もうガンダムウォーがいい方向に向かうことはないんでしょうね。
[Lavy] 07-15 19:37 削除
唯一ユニットパワーで勝っていた白に、他の色も追いついてきてるからねぇ。
しかも色の役割が崩れかけてるから・・・
ま、なるようにしかならんニャス
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
[戻る]