11/18の日記

00:27
大学合格発表日!
---------------


〜。

またまた、オレガンマニエヨ〜
放置しまくって、申し訳ないっす

昨日、大学の合格発表日だったんですよ!


お昼に発表で、インターネットを通じて見に行きました


ドキドキドキドキ…








見つけた

まさかのありましたよ〜


見事、合格しておりました!

自分の番号を見つけた時、泣いちゃいました


大学の合格が決まったので、落ち着いたら英語や韓国語を本格的に勉強しないと…


まぁ、頑張ります


大学に入って、たくさん勉強して、韓国に留学できるように努力します

管理人は、勉強ができる環境にいれて本当に有り難いと思って高校生活を過ごしてきました。←実は管理人、高校生。

管理人は高校に入るまで、勉強なんてどうでもいい。と思っていました。

ある時、テレビで見た海外の子供達。

やっと学校が出来て、登校し、何度も何度も破れかかった教科書やノートを使い、学校に行けることを誇りに思っている姿。
学校に行きたくても行けない子供の切実な思い。

そして何よりも、「学校」が出来た時の希望に満ち溢れた、キラキラと輝く瞳と笑顔が忘れられませんでした。


又、管理人は韓国留学に一歩でも近づく為にも高校生活を過ごしてきました。

自分の興味のある国に行って、現地の人とふれあい、共に協力しあい、お互いの文化を理解しあう。

最終的には全各国の人々と出会い、より良い関係を作りたいですね

何十年先も世界がどうか平和(peace)であるように。

自分は戦時中に生まれた訳ではないけど、人同士が殺し合うほど、辛いことはないと。

人はこの世の中で有能な生き物であり、一番幸せな生き物であると思う。

もし人同士が殺し合えば、それは所詮、自然界の動物達と変わらないと思う。

人間は地球、すべての生態系をこれから先も守り抜いて行く義務があると思う。

人間は地球の唯一の代表だから。


って、なんか熱く語ってしまいました

ミアネヨ〜(笑)

皆さん、一日を悔いのように生きて下さいね!

人生は思っているほど、長くはないです。

あっという間に時は過ぎていきます。

そんな時間を大事に使って下さい。

皆さんに幸あることを管理人は願っています


では、Good night!
 



☆コメント☆
[みなみ] 12-01 23:04 削除
遅ればせながら大学合格おめでとうございます!!(≧ω≦)b

これからたくさん韓国語を勉強できるなんてうらやましいです!(*´∀`*)

あたしは只今数学と戦って…いや、敵前逃亡しております(^_^;)

ちなみに国公立ですか、それとも私立ですか?←差し支えなければ!

[Kimje12-02 23:55 削除
大学合格おめでとうございます

韓国へ留学とかいいですね

私も韓国語の勉強しないと(-.-;)
最近サボってるなぁ…←

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ