□笑う悪魔のお仕置きを
1ページ/8ページ

 

いつもと変わらないお昼。

太陽は燦々と照りつける。

それはポカポカ暖かくて、日向ぼっこにはちょうどいい温度。

今朝、街から一度戻ったみんなの賑やかな声が心地よく耳を通り抜ける。

今は甲板のベンチに座って、膝の上で牛乳を飲んでいるチョッパーと楽しく話していた。


「−−−そしたらルフィがこんなに大きな魚を釣ったんだ!」

「え!?そんなに!?凄いね!!」

「おう!!」

ニコニコと可愛らしい笑顔を見せるチョッパーが愛くるしくてぎゅっと抱き締めた。

あまりの可愛さに腕の力を込める。

すると彼は苦しそうに足をバタつかせた。

「ツバキ…っ、く…苦しいぞっ…!」

「あ、ごめん。可愛いから、つい」

「か、可愛いなんて…嬉しくねェぞ!コノヤロー!♪」

頬を染めながら、目をへの字にさせて踊るチョッパーだが、誰もが見てとれる照れ隠し。

なんとも言えない程心が暖まる仕草に、私は目を細めた。


チョッパーはゴクゴク鳴らしながら牛乳を飲み干し、話の通り釣りをしているルフィとウソップの所へ歩いて行った。

その遠ざかる小さな後ろ姿を見つめる。

甲板で自分の思うままに過ごしているみんなに、日常の安心感を得た。


でもそれ以上に私が一番安心出来る場所は、あの人の…。


サンジ君の隣。


昨日過ごした二人きりの夜、時間、空間。

触れ合った感覚も、温もりも、全部。


「う〜……幸せぇ〜…♡」

頬を手で覆って、緩む口許を抑える。

考えるだけで、思い出すだけで、こんなにも幸せに感じる彼の存在が、私にとって一番の居場所だ。



「何がそんなに幸せなんだい…?」

「………」


閉じていた瞼を開けば、目の前に立つその愛しい人。


「うわわっ!!サ、サンジ君!?何でいるの!!?」

「えっと、紅茶持ってきたんだけど…」

「え?!あ、ありがと」

まさか本人が目の前にいるとは思っていなかった私は、慌てて体勢を立て直した。

ドキドキしながら紅茶を受け取り、息で冷ましてカップに口をつけた。


琥珀色の温かくて甘い紅茶から、サンジ君へと目を向ける。

彼は階段の手摺に寄りかかって何も言わない。

いつもなら見つめて来て「今日も可愛いね」とか「ツバキちゃんを見てると幸せだなぁ」って言ってくれるのに。

彼の様子ときたら。

煙草を吸うわけでもなく、人差し指と中指の間にそれを挟んだまま、口を抑えている。

髪で隠れた横顔からは、表情が読み取れなかった。



「あ、ツバキ。ここにいたのね」

ふと聞こえた声の方向に目を移す。

そこに立っているのは、ほんのり蜜柑の香りを放つナミだ。

階段から降りてきた彼女は私たちを覗くように見た。

「今日は静かなのね」

珍しい物を見たような言いっぷり。

言葉通りサンジ君は何も言わず、いつもの瞳にハートを浮かべたり、への字にしたりはしない。


「ねぇ、ツバキ。ショッピング行きましょう」

「え?!今朝あんなに大量に買って来たのにまだ買うの?!」

「寄ってないお店があるのよ!いいでしょ!!」


本当はサンジ君をデートに誘いたかったのだが、何だか声をかけずらくなってしまったまま。

彼と街へ出かけたいと思っているのに。

ただナミの誘いを断る勇気は…私にはない。


「………」

思わずサンジ君の方を見た。

彼が何か言ってくれるのではないかと期待して。

「あ、ごめん。サンジ君と出かけるわよね」


ナミがナイスタイミングで気使ってくれた!!

これでサンジ君が言ってくれれば…!


「あぁ…いや、二人で行ってきなよ」


しかし彼は口角を上げてそう言った。


「俺も買い出ししねェと…。ルフィの奴、散々食っちまったからな」

「じゃあツバキは、私とショッピングに決定ね」

「…うん」

ちらりと顔色を伺ってみるが、笑顔を向けるサンジ君。

いつもなら買い出しにも私を誘ってくれて、両手いっぱいの荷物でも全部自分で持ってくれて。

それなのに、今日はどうしてそんな台詞を言うの…?


あんなに燦々と照りつけていた太陽が黒い雲で隠れていても、私は気にも止めなかった。


 
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ